BLOG
ケミストブログ

【花粉症】ヒノキの時期ですね

おはようございます(^^)/

昭和橋店のHです!

 

今回のテーマは『ヒノキの花粉情報』ですよ!

ヒノキといえば、私は温泉宿の檜風呂やアロマなどがパッと思い浮かびます。

とっても癒される香りなんですよね~♪

 

しかし、この時期のヒノキといえば、やはりヒノキ花粉ですかね!

昭和橋店では花粉症の患者様が多く来局されますが、昨年はヒノキ花粉の患者様がかなり増加している

印象を受けました・・・(:_;)

花粉症でないからという人も安心してはいられませんよ~。

私もスギ花粉を15歳で発症してはや〇〇年・・・( ;∀;)

ヒノキも油断できません・・・_| ̄|○

 

では早速今年のヒノキ花粉についてみていきましょ-!!

 

今年のヒノキ花粉の量は・・・スギ花粉同様やや多いでしょう!

またヒノキは4月をピークに3月から5月頃までです。

 スギ・ヒノキ花粉症の方々もうひとふんばりですね!

 

毎日の天気予報はもちろん、環境省のホームページなどでもその日の花粉量を

調べることが出来ます!

GWもありますので、お出かけの前は花粉情報をしっかりチェックし、

万全の対策で、ぜひ花粉の時期でも楽しい思い出を作って下さい(^^

 

以上、ヒノキの花粉情報をお届けいたしました☆

 

この記事を見た人はこんな記事を読んでいます