BLOG
ケミストブログ

お薬取り出し補助器“お薬どうぞ”のご紹介

こんにちは!中沼店のYです。

今日は、先月よりケミスト全店にてお取り扱いを始めました〝お薬のお悩み解決・防災グッズ〟の中から私がおすすめしたい商品を1つご紹介します。

商品はこちら・・・

お薬どうぞ』という商品です。

皆さんやご家族の方・周りの方の中に、お薬を取り出す時「取り出しにくいな…」と煩わしく感じられていたり、「コロコロ…と落としてしまってお薬を見失ってしまった」ことがあるといったお悩みをお持ちの方、いらっしゃいませんか?

そのようなお悩みをお持ちの方に是非、おすすめしたい商品です。

使い方は、「簡単3ステップ」です!

ステップ1 お薬のヒートを挟みます。

ステップ2 安定した台の上に置いて、手のひらで『ポン♪』と上から押します。

ステップ3 傾けて、横の取り出し口からお薬を取り出します。

「錠剤」だけでなく、「カプセル」にもお使いいただけます。

受け皿にお薬が溜まります。たくさんの種類のお薬をお飲みの方にも、オススメしたい商品です。

 

ケミストムトウ薬局各店の店頭には、今日ご紹介した『お薬どうぞ』以外にも、皆さまに「便利・安心」をお届けできるようなグッズをご用意しております。

‣チャックポケット付きで収納に便利な『お薬ポーチ』は こちら です。

‣お薬やサプリメントの持ち歩きに便利!普段使いにもオススメ『おくすりトラベルケース(一週間用)』

は こちら です。

‣非常時・断水時のトイレ対策はお済みですか?吸水シート付き簡易トイレ『ロールトワレ+』は こちら です。

 

処方せんをお持ちでない方も、是非お気軽に店舗までお越しください!

 

 

この記事を見た人はこんな記事を読んでいます