BLOG
ケミストブログ

ムトウ薬局大幸店のご紹介

みなさん、こんにちは。

八熊店wです。

今日はケミストムトウ薬局大幸店のご紹介です。

 

大幸店は、野球好きの方なら、一度は降りたことのある「ナゴヤドーム前矢田」駅から、徒歩6分の場所にお店があります。

 

まだまだ寒いこの季節、何かと体調を崩しやすい方も多いかと思いますが、そんな時に

おすすめしている商品について、大幸店の店長に聞いてみました。

 

①今の季節に売れている商品はなんですか?

 

店長

「ただいま、寒いので生姜湯が人気となっています。
改源の生姜湯は、羅漢果と黒糖で甘味がつけてあり、ネットで生姜湯ベスト10のなかの第3位にも入る人気の生姜湯です。

患者さんによると、甘味がすっきりとしており、お孫さんにも好評とのことでした。」

②生姜湯の他に今の季節お勧めの商品はありますか?

店長

「バレンタインも近いこともあり、甘いものが欲しくなる季節ですが、中には糖質制限されている方も多くみえますので、ドクターズチョコレートも 糖分の気になるかたなどにおすすめしています。」

なるほど。今の季節は、男女問わず、甘さもありながらも、体に優しい商品が多いという事ですね。

 

ん・・?商品をかけてある壁をよくみると、何やら綺麗な籠が見えますね・・。

実は、この壁にかかっている籠は、なんと、患者様の手作りの作品なんだそうです!

素敵!

筋肉の重い疾患を持っておられる方が、リハビリをかねて作ってくださったものだそうです。

あまりに可愛いので、一緒に飾っているとのことでした。

 

大幸店は、女性スタッフも多く、また、地域の患者さんの事を大切に思う気持ちが強いスタッフが揃っているため、ケミストの店舗の中でも、とても温かみがある店舗です。

 

また、今回はあまり詳しく触れませんが、大幸店の店長は、漢方のスペシャリストでもあるので、OTCについても、先ほどの商品の他にもエクエルなど、自分自身の体の力を上げれるように考えて作られた物を、多くとり揃えています。

 

飲んでるお薬の事、気になるOTCの事、また、それらの飲み合わせの事など、ささいなことでも、気になることがあったら、ぜひ、大幸店にお越しください。

温かみのあるお店で、優しい店長の説明を聞くだけで、気持ちが癒されて、不安がやわらぐと思います。

 

以上、今回は八熊店wがお届けしました。

この記事を見た人はこんな記事を読んでいます