BLOG
ケミストブログ

ムトウ薬局千種台店のご紹介

 こんにちは。

 八熊店wです。

 今日はムトウ薬局千種台店のご紹介です。

 ムトウ薬局千種台店は、地下鉄名城線「自由が丘」駅から、北へ徒歩4分という、大変アクセスの便利な場所にお店があります。

 また、ムトウ薬局の中でも、OTCの取り扱いの種類がとりわけ一番多い店舗が、この千種台店です。

 

千種台店は、糖尿病内科の門前ということもあり、OTCの、豊富なラインナップの中でも、一番力を入れているのが、低カロリーの商品です。

もちろん、お薬の治療や、糖質に気を使った食事をとることは必要不可欠ではありますが、

たまには、甘い物を食べたくなる時だってありますよね。

糖尿病で通院されている方は、期間も長くかかる方もたくさんおられるため、ずっと我慢しているだけだと、気持ち的に、辛いばかりで、ストレスもたまってしまうし、第一、食事が楽しくなくなってしまいます。

我慢のしすぎでストレスをため込んでしまうよりは、、カロリーのものを、罪悪感なく食べて欲しい、という店長やスタッフの思いから、千種台店は、低カロリーの飴を中心に、味もいろいろな種類を揃えています。

 

 また、その他にも、ご高齢の方などで、そのものだけを買いに行くのは面倒だけれど、必要なものだし、薬局に来たついでに、あ、これも買っておこうかしら・・と思っていただけるような商品は何かないかという事を、スタッフ同士相談して、商品を選んで、取り揃えられるように努めております。

 

 千種台店では、お店に来てくださった方が、少しでも明るく、こころも元気になっていただけるように、店長はじめ、スタッフ一同、努めておりますので、何か心配事や相談事などがありましたら、お気軽に立ち寄ってくださいね。

 

 以上、今回は八熊店wがお届けしました。

 

この記事を見た人はこんな記事を読んでいます