BLOG
ケミストブログ

「薬と健康の週間」2021

おはようございます!昭和橋店のHです(^^)/

10月に入り

朝晩は少し寒く、昼間は暑い、そんな体調を崩しやすい季節になってきました。

こんなときは、より一層ふだんよりも健康に目を向けてみて下さい!

ということでこの週間を今年もご紹介します☆

 

『薬と健康の週間』2021  

 

「薬と健康の週間」とは、医薬品を正しく使用することの大切さ、そのために薬剤師が果たす役割の大切さを一人でも多くの方に知ってもらおう!という週間です。 

 

 

実施期間

令和3年10月17日(日)から10月23日(土)までの1週間

 全国各地で様々な活動が厚生労働省や薬剤師会等主催で行われます。 

 

 

名古屋市では 今年も

10月13日(水)~19日(火)にかけて名古屋駅名鉄百貨店ナナちゃん人形が薬剤師さん姿になるようですよ!1週間限定のレアな姿をぜひ見に行ってみてくださいね♪ 

 

 その他にも全国で様々な活動が行われる予定ですので気になる方は 

厚生労働省 【令和3年度「薬と健康の週間」の実施について 】

こちらをご覧ください→薬と健康の週間

 

これを機会に自分やご家族の健康、飲んでるお薬や現在の体調に目を向け、

もし悩みや質問が出てきたら、お近くの薬局の薬剤師や病院の先生に相談をしてみてください!

 

この記事を見た人はこんな記事を読んでいます