RECRUITMENT
採用情報

医療事務

大事なことは笑顔と挨拶です!
医療事務員は、患者様と最初に出会うケミストの『顔』。
正確な事務仕事はもちろん大切ですがケミストの医療事務員には
それ以上にホスピタリティを必要とします。
経験よりも人柄重視の会社です。
資格がないからといって諦めずに、ぜひ応募してみてくださいね。

VOICE 先輩からのメッセージ

スタッフのイメージ

中沼店 主任・管理栄養士・登録販売者

私は医療事務として入社しましたが、来局される患者さんとの会話の中で、学んできたことを活かして食事について困っている方のお役に立ちたいと思っていたところ、予約制の個別栄養指導もさせて頂けることになりました。
お店づくりのアイディアや自身のスキルアップへの想いにも耳を傾けてもらえる温かな雰囲気がケミストの魅力の1つと感じています。
管理栄養士が在籍する薬局はまだまだ珍しく、薬局の利用者さんのために出来ることはたくさんあると思います。
一緒に頑張れる方、お待ちしています。

スタッフのイメージ

八熊店 登録販売者

名古屋市に8店舗ある支店のうち、私は2店舗での勤務を経験しました。
門前医院さんの診療科が異なるため、たくさんのお薬や診療報酬について接することができました。
幅広い分野を学ぶことができるのでとても勉強になります。
ケミストでは登録販売者の資格取得サポートを積極的に行っています。
OTCを多く取り扱っている店舗もありますので、事務作業以外の場面で活躍の機会がありますよ。
あなたもケミストで資格を取得し、地域のみなさんの健康を応援しませんか?

スタッフのイメージ

昭和橋店 登録販売者

ムトウ薬局の良い所は、薬剤師と事務の協力体制が整っている所です。
お互いの仕事内容を理解し、認め合い、尊重し合うことで、スムーズに業務を行うことが出来ます。
また、分からないことがあったりしても、1人で抱え込まず、みんなで一緒に解決方法を探ります。
そうやって、日々絆を深めながら業務を行っています。

TIME SCHEDULE 1日の流れ

あるケミストスタッフの一日を紹介します。
業務の分け隔てなく、薬剤師・医療事務員が互いに協力・信頼関係を発揮し、
日々の業務を遂行していきます。
そこには、大きな学びがあります。

  • 8:30

    出勤・掃除(昭和橋店)

    出勤したら、まずは事務員で患者様を気持ちよくお迎えするために
    掃除を行います。また業務を始めるための準備をします。

  • 8:45

    午前の業務開始

    患者様との処方せん受け取りでは、毎回笑顔で挨拶を行います。
    受付にて処方せんをパソコンへ入力し、調剤室では薬剤師が投薬するまでのサポートをします。

    午前の業務のイメージ
  • 12:00

    午前の業務終了

    薬の発注処理、銀行にて入金・両替を行います。

  • 12:30

    お昼休憩・午後の業務準備

    1人ずつ休憩室にてお昼休憩をとります。周辺のお店へランチにでかけることもあります。
    休憩を終えた人から、午後の業務を円滑に進めるために薬の補充や備品を管理します。
    この時間帯にも、もちろん処方せんを持って来られる患者様はいらっしゃいます。

    午後の業務準備のイメージ
  • 15:40

    午後の業務開始

    午前と同様に笑顔で接客にあたり、投薬までのサポートをします。
    特に体調が著しく優れない患者様の様子には配慮をしつつ、状況を薬剤師へ報告します。

  • 19:00

    1日の業務終了・閉店準備

    最後の患者様を送り出してから、閉店の為に売上計算、調剤機器の掃除、薬の発注処理等を手分けして行います。

  • 19:30

    退勤

    退勤時間は閑散期・繁忙期に多少左右されますが、ほぼ残業もなく全員で退勤します。

募集要項

募集職種
医療事務、管理栄養士
初任給
大卒、短大卒:給与制(交通費別)、諸手当別
諸手当
登録販売者(10,000円/月)、管理栄養士(10,000円/月)、社内資格制度(10,000円~/月)
昇給
年1回(4月)
賞与
年2回(6月、12月)前年実績年間4か月
休日 / 休暇
休日:週休2日制(日曜日、その他週1日※店舗によって異なります)、祝日
休暇:年末年始、夏季、有給、慶弔
年間休日120日以上、有給休暇初年度10日
福利厚生
社会保険完備、薬剤師賠償責任保険加入
各種制度
退職金制度、出産・育児休業制度

応募フォーム

氏名 必須
ふりがな 必須
生年月日 必須
電話番号 必須
メールアドレス 必須
職務経歴 必須
自由記述欄

個人情報保護方針について

ケミストムトウ薬局では、良質かつ適切な薬局サービスを提供するために、当薬局の個人情報保護の取扱いに関する基本方針にもとづいて、常に皆様の個人情報を適切に取り扱っています。また、当薬局における個人情報の利用目的は、次に掲げる事項です。

①当薬局における調剤サービスの提供
②医薬品を安全に使用していただくために必要な事項の把握
③病院、診療所、薬局等との必要な連携
④病院、診療所などからの照会への回答
⑤家族などへの薬に関する説明
⑥医療保険事務
⑦薬剤師賠償責任保険などに係る保険会社への相談または届出など
⑧調剤サービスや業務の維持・改善のための基礎資料
⑨当薬局で行う症例研究
⑩当薬局で行う薬学生の薬局実務実習
⑪外部監査機関への情報提供
本事項は、必要に応じ適宜見直し、変更することがあります。