BLOG
ケミストブログ

食物繊維をお手軽に♪『もっちり麦』

こんにちは!

中沼店 事務(兼 管理栄養士)のYです。

 

ケミストムトウ薬局各店の店頭では、皆さまにお役立ていただきたいOTC(一般用医薬品)や健康食品なども販売しています。

中沼店で販売している商品の中で1番人気がある商品がこちら・・・

 

 

『もっちり麦』です。

 

『もっちり麦』は「もち麦」という大麦が原材料の、白米に混ぜて炊くタイプのもちもちとした美味しい麦ごはんです。

麦の形がお米の形に整えられており、雑穀米は苦手でも、「これなら食べられる」というリピーターさんもいらっしゃる程、人気の商品です。

無洗米で1合分ずつ個包装になっているという扱いやすさも、おすすめポイントです。

 

さらにいつものご飯に『もっちり麦』を混ぜることで、白米の22倍の食物繊維を摂ることができ、日本人に不足しがちな食物繊維を手軽に補うことができます。

 

 

『もっちり麦』は白米と一緒に炊くだけでも美味しく食べることができますが、お料理にも美味しく取り入れやすく、飽きずに楽しむことができます。

もっちり麦アレンジレシピを1つご紹介します。

 

 

『もっちり麦』は調剤薬局専用商品として販売されています。

ケミストムトウ薬局では現在、千種台店、東山店、八事店、中沼店でお取扱いしております。

お求めの方は、お気軽にお越し下さいませ♪

この記事を見た人はこんな記事を読んでいます