ドクターズチョコレートが推奨されている訳
こんにちは。
昭和橋店スタッフのWです。
「ドクターズチョコレート」が“糖質が気になる人のおやつ”として推奨される訳は、その本格的な美味しさもさることながら、チョコレートなのに、砂糖不使用で、低GIが実現されているから。
GI値とは、グリセミック・インデックスの略で、食後の血糖値の上昇度を示すものです。
GI値が低い食品は、血糖値が上昇しにくいため、糖がおだやかに吸収され、脂肪がつきにくいといわれています。
「ドクターズチョコレート」のGI値は、一般的なチョコレートの約3~4割に抑えられており、そのGI値の低さは、なんと、キャベツなどの野菜に匹敵するほどなんだとか。
また、砂糖の代わりに使われている、マルチトールという、麦芽糖から作られた甘味料は、甘味度は砂糖の80%くらいながらも、カロリーは砂糖の2分の1。
ブドウ糖として小腸で吸収されないため、血糖値やインシュリン分泌への影響はほとんどないそうです。
これなら、糖質制限されている方も、安心して食べられますね。
スタッフも試食してみましたが、低カロリーとは思えないほど、濃厚な味わいで美味しい!と、なかなかの高評価でした。
ドクターズチョコレートは、一粒の大きさが、ちょっと小さ目なので、パクパク食べれてしまいますが、一度に大量摂取すると、このマルチトールの成分により、お腹がゆるくなってしまう可能性がありますので、美味し過ぎても、ゆっくり落ち着いて食べましょう。
バレンタインのこの季節に、いつも食事制限を頑張っている、自分や大切な方へ、今年は「ドクターズチョコレート」を送られてみてははかかですか?