BLOG
ケミストブログ

ドクターズチョコレート

皆さん、こんにちは。

昭和橋店スタッフのWです。

今日は、(株)マザーレンカから発売されている「ドクターズチョコレート」という商品をご紹介します。

 

近年、チョコレートの健康効果が明らかになるにつれ、たくさんの種類の健康チョコレートを、スーパーなどで多くみかけるようになりました。

チョコレートが注目される理由は・・・そうです。

抗酸化物質として有名な「ポリフェノール」が含まれているから。

チョコレートの原料であるカカオ豆には、カカオポリフェノールやカカオプロテインなどの、健康に良いとされている成分が豊富に含まれており、それらの成分には

 

①血圧低下

②動脈硬化予防

③美容効果

④アレルギーの改善

⑤脳の活性化

⑥便通改善

 

などの効果があるそうです。

 

現在、ムトウ薬局では、「ドクターズチョコレートダーク」と「ドクターズチョコレートミルク」「サクッ TO COBARA」の3種類の取り扱いがございますが、特に、「ドクターズチョコレートダーク」は、カカオポリフェノールの含有量が高い、ハイカカオの商品となっております。

カカオポリフェノール摂取量の、健康効果への目安は、1日600mg。

そして、「ドクターズチョコレートダーク」1袋に含まれる量はというと・・ ・・・なんと、690mg!

これだけで、1日分の目安量に到達出来てしまいますね。

 

でも、凄いのは、ポリフェノールの量だけじゃないんです。

この「ドクターズチョコレート」は、 最高級クーベルチュールのチョコレートの美味しさはそのままに、砂糖不使用、低GI、低カロリー、コレステロール0を実現した、まさに健康を考えて開発されたチョコレートなんです。

 

現在、「ドクターズチョコレート」は、さまざまなかたちで評価され、多くの管理栄養士や薬剤師の方から “糖質が気になる人のおやつ”として推奨され、約10000の調剤薬局と約1000の病院およびクリニックにて、取り扱われています。(2017年4月現在)

 

 

この記事を見た人はこんな記事を読んでいます