BLOG
ケミストブログ

緊急時に!簡易トイレ ロールトワレプラス

近頃は自然災害が多く発生していて心配ですよね。

ケミストのある名古屋市も9月の台風でひやりとしました。

みなさんはいざという時の備え、できていますか?

 

今日は災害時の必須アイテム、『簡易トイレ ロールトワレプラス』をご紹介します。

普段から当たり前のように使っているトイレ。
台風や地震の影響で使えなくなってしまったら、あなたはどうしますか?

 

自宅のトイレが一時的に壊れただけなら、直してもらうか、最悪どこかに借りに行くことを考えますよね。
しかしながら災害が起こってしまえば、選択肢は非常に限られてしまいます。

 

まず断水すると、トイレの水が流れません。
無理に流してしまうと水が逆流したり、トイレ自体が故障してしまうので要注意です。
実は停電時も気が抜けません。
停電した場合、マンションや二階以上のトイレはポンプで水を上げているため、流れなくなってしまうのです。
そしてトイレ自体が被害に遭い、使用できなくなることもありますよね。

 

そう、トイレって大事 なのです。
なぜなら、必ず必要なものだから。

 

ロールトワレプラスは、そんな大ピンチの時にこそお勧めしたい商品です!

 

使い方は、自宅の洋式便器に被せるだけ。とても簡単です。
ポータブルトイレやベッドパンに被せて使用してもOKですよ。

 

袋の中には付属の吸水シートがあり、尿や液体を瞬時にジェル化します。
液状の排泄物が飛散し、周囲を汚す心配がなくなります。
あとは袋についているひもを引けば、排泄物や吐瀉物を安全に廃棄することができるんです!

 

1箱に20枚入っているので、支援の手が届くまでの数日を持ちこたえることが出来ます。
ご家族の多い家庭は多めに用意しておくと安心ですね。

 

ロールトワレプラスが店頭にない場合はお取り寄せいたします。
お気軽に薬局スタッフにお声がけください。

 

みなさまの暮らしを便利にする調剤グッズを取り揃えております。

ぜひご活用ください。

 

こちらの商品もおすすめです!

お薬の収納に最適な お薬ポーチ はこちらです。

普段使いにも! おくすりトラベルケース(一週間用)は こちら からご覧ください。

この記事を見た人はこんな記事を読んでいます